はじめまして。



現在、私は人材育成・組織マネジメントについて勉強中です。今まではインプットを目的に書籍や論文などを参考にしながら、実際の現場で人材育成や組織マネジメントを行ってきました。



人材育成や組織マネジメントはある程度のシステムも重要となるかと思いますが、まだまだ駆け出しの職場では、実際はやはり『人』が重要になると感じています。



このため、自分の能力向上のためにも、なるべくアウトプットしていこうと考え、ブログを開設させていただきました。ここでは、自分の経験もそうですが、人材育成や組織マネジメントをある程度、科学的に論じていければと思います。


近年では、雇用や人材の流動性も大きく、人材育成や組織マネジメントにも困る方もいらっしゃるかもしれません。今のところ、皆様のお役に立てる情報を提供できるとは思いませんが、現場で経験を積みながら、論文的考察等の情報を提供できればと考えています。


どうぞよろしくお願いいたします。



↓↓応援クリックお願いします‼
にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村


人材・教育ランキング



スポンサードリンク